top of page

心地よい空間には心地よいあかり

こんにちは。コンパクトLaboです。

ブログの更新がお久しぶりになってしまいました💦

さみしくなったら、コンパクトLaboのインスタグラムもぜひお越しください😊


インスタアカウント 










さて、今日は照明のお話しを。


ルイスポールセンというメーカーを耳にしたことありませんか?

最近はドラマのセットでもよくこちらのルイスポールセンの照明が

使われております。


ルイスポールセンはデンマークの照明ブランドでポールヘニングセンがデザインされた

PH5(ピーエイチファイブ)というペンダントをはじめPHシリーズが有名です。



ルイスポールセンは器具のデザインを光の在り方を考えて作られています。

なのでその器具の特性を理解して使われるとより素敵な空間になることでしょう。


☚PH5の新色です。他にもたくさん出ていますよ!








☚PH31/2-3

 4色展開です。

イエロー、グリーン、レッド、ホワイト 


何とも言えない色合いが空間をひきしめますね。











☚エニグマ

 日本人デザイナーが初めて採用されたペンダントです。

デザイナーは内山章一さん。

最初はホワイトのみでしたが、ブラックが追加

されました。

ペンダントのブラックってカッコいいですよね!






まだまだご紹介したい商品ばかりですが今日はここまで(笑)


ちなみに、ルイスポールセンの商品が9月から値上がりします。

買いたいな、どうしようかな・・・とお悩みでしたら今が決断の時ですよ!!


コンパクトLaboではルイスポールセンの商品のお取り扱いがございます。

ご遠慮なくお問合せくださいませ。




最新記事

すべて表示
bottom of page